自分の望む未来を引き寄せるために最も大切な事とは何でしょうか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人はモノやコトではなく感情が欲しいだけ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここに気づくことが大切です。

 

例えば

・優しいパートナーが欲しいー!
・お金がいっぱい欲しい!
・高級車が欲しい!乗りたい!

そう思っているかもしれませんが、人はパートナーやお金や車ではなく それを得たときの「感情」が欲しいのです。

 

優しいパートナーと一緒にいる時の「満たされた気持ち」だったり「幸せな気持ち」を人は感じたいのです。

 

お金という「紙」が欲しいわけではなくお金を持っている事によって得られる感情

例えば、お金が沢山あるという「安心感」だったりお金を沢山持っているということで得られる羨望の眼差しを感じたいのかもしれません。

 

高級車も同じでことで買った時には欲しかった新車かもしれませんが、5~6年が経って持っている車よりカタチも乗り心地も良い新車が発売されると、欲しくて手に入れたはずの車よりも新しくなった新車が欲しくなったりします。

それは高級車というモノ「車」が欲しかったわけではなく、高級車を持っているという「満足感」だったり高級車に乗っているという「優越感」だったのかもしれません。

 

結局、やはり人が本当に求めているものは

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人はモノやコトではなく感情が欲しいだけ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここに気がつくことが出来ると望む未来が上手に引き寄せられるようになります。

ポイントは「感情」です。

 

あなたが欲しいと思っているモノやコトの先にある感情はどんな感情ですか?

その感情を得るためにはどうすればいいですか?

あなたが欲しい感情
あなたが得たいと思う感情を想像してください。

 

そしてもう1つ大切な感情のこと。

せっかく「感情」が大切だとわかって良い気分、穏やかな気持ちでいたのに周りから嫌な気分にさせられるということが あるかもしれません。

 

夫に嫌な事を言われて怒りが込み上げてきたり
子供の行動で心配や不安を抱えたり
上司の態度に不満を感じてしまう
同僚とうまくいかなくてイライラ
親がうるさくて腹が立つ

などなど。

 

でも大切なのは「感情」です。

 

あなたの欲しい感情は怒り・心配・不安・不満の感情ですか?

 

そうではないはずです。

私達は感情を選択する事が出来るんです。

 

 

人間生きていれば良い事も嫌な事もあり落ち込んだり凹んだりもしますが

そんな時には

「自分の都合のいいように解釈する」

これが出来るようになると生きるのが楽になります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの感情はまわりの影響を受けて左右されない。

感情は自分で選択できる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の都合のいい解釈で感情を周りに左右される事なくいい気分で過ごしましょう。

For an application

お申し込みはこちら

お電話でのお問合せはこちら

090-8941-1697

営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜・祝日
            鑑定は事前予約が必要です